« この前の問題の答えを書くの忘れてた | トップページ | 開幕3連勝 vs Wiesbach 戦 »

2005年7月24日 (日)

ドイツC級コーチライセンス終了

Thumb_1122663031
<トレーナーライセンスのみんなと>

 ようやくコーチライセンスのテストが終わった。今まで3週間の講習期間があって、そのあと3日間テストがあった。月曜は筆記、火曜は指導実習2回、今日はスピーチを含めた口答試験があった。結果は合格。あとは書類を提出してライセンスができるのを待つ。

 実習中、テスト中、いつでもそうだったけど、一番の問題はドイツ語だった。書いたり話したりした内容は正しいかったし、外国人としてはとてもよかったとは言われたけど、ドイツで取るドイツのライセンスだからドイツ語能力も評価の一部に入ると言われた。
 でも、実技の部分で点を結構稼いだから、総合的には平均以上の点で合格することができた。
 
 次のステップが何になるかまだわからないけど、やることはわかっているから、今のうちからまた準備を進めていく。

|

« この前の問題の答えを書くの忘れてた | トップページ | 開幕3連勝 vs Wiesbach 戦 »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26140489

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツC級コーチライセンス終了:

« この前の問題の答えを書くの忘れてた | トップページ | 開幕3連勝 vs Wiesbach 戦 »