« ドイツC級コーチライセンス講習 最初のテスト | トップページ | この前の問題の答えを書くの忘れてた »

2005年7月16日 (土)

ドイツC級コーチライセンス 3週間目終了

Thumb_1121548827
<講習参加者チームの試合前、右上は講師クラッツ>

 やっと3週間の講習が終わった。この期間ほとんど全部の指導をしたのがFrau Kratz(クラッツさん)。彼女は元ドイツ代表で、ドイツ女子サッカー界の和田あき子的存在らしい。ガタイもいかつい。

 この三週間、講義・実技・試合・テストといろいろやってきた。講義では大切なところをノートにメモったので、これから見直していく予定。実技はほとんど毎日あって、長い時間やったので以外に疲れた。この実技は、全体の評価の25パーセントを占めている。

 講習3週間目にテストが3つあった。ルール学とスポーツ医学は合格したけど、管理学はどうなってるかまだわからない。これが一番ややこしかった。あんまり必要ないと思うけど。

 最後の週に、参加者チームで試合もした。これは毎回やってることで、これも評価の対象になってる。即席チームでみんな疲れがピークだったけど4対2で勝った。俺は1得点1アシストしたけど、内容的には納得いかん。

 これから1週間後に、最終テストが3日間ひかえている。口答試験と論文、大人と子供の練習の実施演習。この1週間で準備するけど、論文は制限2時間だから結構書かないといけないらしい。

|

« ドイツC級コーチライセンス講習 最初のテスト | トップページ | この前の問題の答えを書くの忘れてた »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26140910

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツC級コーチライセンス 3週間目終了:

« ドイツC級コーチライセンス講習 最初のテスト | トップページ | この前の問題の答えを書くの忘れてた »