« ハイデルベルク城で結婚式 | トップページ | ベルリンの旅① »

2005年6月22日 (水)

コンフェデ観戦 日本対ギリシャ

Thumb_1122662053
<ステージの上でギリシャサポーターと交流を深める>

 フランクフルトでの日本対ギリシャ戦を観にいった。会場はどこもかしこもギリシャサポーターだらけだった。何回かギリシャサポーターが写真を一緒にとってくれと言ってきた。友達のアキラが作った日の丸の旗と一緒に写真を撮った。
 
 スタジアムの前ではイベントが行われていた。ステージの前を通りがかった時、司会かなんかのおっさんに「ステージ上がって来い」と言われ、ステージに上がることになった。ステージ上では歌ったり踊ったりして、ギリシャサポーターと交流を深めることが出来た。

 日本は中盤でよくパスをまわし、ゴール前で何回かいい形をつくることができた。ただ、ツートップがシュートを枠外にはずしたり、消極的なプレーをしたりしたので、なかなか点が入らなかった。途中交代の大黒がなんとか1点決めて勝つことが出来たけど。

 ギリシャは良い所もなく、ヨーロッパチャンピオンとしての実力をまったく発揮しなかった。ユーロ(ヨーロッパ選手権)の時は、勢いと強さを感じたけど、今はワールドカップの予選を通過できるかどうか危うい。

 アキラの作った旗は、プラハでのチェコ戦でも活躍した。今の所、その旗と2回応援に行って2回とも勝っている。そして、旗にはアキラの実家・岡山のラーメン屋「せんや」の名が刻まれている。
 お勧めはランチのBセット(地中海で取れた蛸を使ったたこ飯とラーメンとから揚げのセット)。ラーメン1杯450円!

|

« ハイデルベルク城で結婚式 | トップページ | ベルリンの旅① »

International Football (世界のサッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26412092

この記事へのトラックバック一覧です: コンフェデ観戦 日本対ギリシャ:

« ハイデルベルク城で結婚式 | トップページ | ベルリンの旅① »