« 双子の見分け方 | トップページ | ヒデよ永遠(とわ)に »

2005年4月27日 (水)

茶などを飲む

Thumb_1114552929
<愛用の特大マグカップ>

 明日は夕方6時半から試合がある。以前雪で延期になった試合の埋め合わせのために行われる。対戦相手は、8位か9位のWiesbach(ヴィーズバッハ)。順位的にはReimsbachより少し下にいるが、前回アウェイでやった時は1対5で大敗している。しかもオレはこの試合中に額をパックリ割って7針縫った。個人的にもぜひ勝ちたい。

 試合の後はビールなどを飲むことができるが、普段は基本的にノンアルコール。友達とカフェやバーに行くほうが楽しい時が多いが、家でも毎日愛用のマグカップを使って飲んでいる。現在のストックは、赤ワイン、もらい物の日本酒、コーヒー、緑茶、ペパーミント、カモミール。
 
 この無駄にでかいマグカップは、こぶし2つ分くらいの大きさで800ccくらいの容量をほこる。街のデパートで2ユーロでたたき売りされていた。ほんとは売れっ子のはずだが、まだ売れ残っていると思う。
 こいつの表面には「Ich bin der groesste.」と書かれている、しかもしつこく。意味はそのまんまで「オレは一番でかい。」その存在感と重圧感は他の追随を許さない。
 確かに無駄にでかいため少々使いづらいが、見る人みんなにつっこんでもらっているのでこいつも喜んでいると思う。そしてこいつをナミナミと満たして茶などを飲めば、カフェと筋トレを一度に味わうことができる、と思う。

|

« 双子の見分け方 | トップページ | ヒデよ永遠(とわ)に »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

Hobbies (本、映画、音楽、名言など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/27150159

この記事へのトラックバック一覧です: 茶などを飲む:

« 双子の見分け方 | トップページ | ヒデよ永遠(とわ)に »